プロフィール
トレード大冒険日記完結 波動使い

波動使い@銀浪

Author:波動使い@銀浪
ツイッター開放中↓
(平日限定)
https://twitter.com/ginrou357

このサイトが初めての人は
まずここから読んでください。↓
注意事項&簡易プロフィール

トレードは自己責任&自己資金管理&自己判断で・・・。
更新不定期。~セミリタまったりを満喫中~
新プログへようこそ。楽しんでいってください。
主に株(T1)&FX(ポン)メインでトレードしています。

このプログの進め方(目次)

現在プログコメント&メール等は受け付けていません。

人気pick up まとめ一覧
FXプログパーツ
FX経済指標
by 株価チャート「ストチャ」

アフィリで成功 継続する7つの秘訣



「巨人の星」ミュージック・ファイル[CD]
(キミだけの新魔球を投げるのだ!)


アフィリエイトの世界では途中挫折する人があとを絶ちませぬ

途中で止めてもまた再開すれば別に問題は無いのですが

そのままフェードアウトして行く人も多いこの世界(業界)




よく言われている『継続は力なり』ということわざがあるように

何かしら継続をしていると力がジワリジワリ付いてくることが多いです

アフィリを継続するポイントについてまとめてみた


●スモールステップ法(目標設定の細分化)~その①~


はじめから大きな目標を掲げ一気にこなすのではなく
小さな目標に区分けして小さな目標をたくさんクリアしていくことで
精神的な負担を減らす作戦

⇒『大きな目標を細かく細分化し余裕で達成できる小さな目標に切り替える』

一気にまとめてやるやり方もあるけどかなりの精神的肉体的負担を強いられる

⇒まとめて処理(タスク同時処理) 非常に効率がよいやり方の1つ

マラソンのようにまずは5キロを目指す クリアしたら次はまた5キロを目指すイメージ


『いきなり凄いことは出来ないのが人間なのだよ 
小さい歩幅でも進むこと』



●はじめは飛ばさないこと(何事も習慣化が大事)~その②~


やる気不要というかやる気はほんの少しで十分
(※はじめちょろちょろ中ぱっぱのイメージ)

やる気満々である必要性は無い

最初やる気が高い状態であると時間と共に下がっていくことが多いから

はじめからガンガン飛ばすと習慣化しにくい欠点もある(⇒盲点の1つ)

一般の仕事では よくある 『やる気満々・根性MAX・気合十分』が絶対必要不可欠です 
などといわれている の裏のカラクリを知ること(脳科学・認知科学より)

⇒はじめは全然やる気がなかったんですけどやってうちに楽しくなり
習慣化され気が付いたらやり続けていた・・・
(内なる小さなモチベーションで十分)


『気付いたら習慣になっていた・・・これが成功のパターン』


●小さな成功&達成感を味わうこと~その③~


これはかなり大事な要素

自分自身の成長を促す意味でもしっかりと達成感(結果検証)を味わいながら
進めていくことで次回へのモチベーションキープに続く


・記事がすんなり書けた⇒ガッツポーズして喜びを得よう!
・アクセスがアップした⇒ガッツポーズして喜びを得よう!
・たくさんクリックされた⇒ガッツポーズして喜びを得よう!
・ランキングで1位になった⇒ガッツポーズして喜びを得よう!
・わずかな報酬発生した⇒ガッツポーズして喜びを得よう!
・検証で新たな発見したことがあった⇒ガッツポーズして喜びを得よう!



スモールステップ法で十分達成可能な細分化された小さな目標設定をしていれば
成功が実感しやすい
⇒小さな目標へ向かって実行し小さな成功を繰り返す
⇒これが結果的に大きな成果へ結びつく仕組みなのだ


小さな成功&目標達成を喜べない人は大きな成功&目標達成も喜べないだろう
(自分自身の自信をしっかりつけること やればできるんだと自信をつけること大事)


『小さくても成功なのだと繰り返し繰り返し
自己暗示をかけることがポイント』



●目標をしっかり定める(目標設定の明確&具体化)~その④~


『目標が無いとまっすぐ進めることはできません』 なので目標は必要不可欠です


・大きな目標(1年・半年・3ヶ月・1ヶ月)と小さな目標(1ヶ月・2週間・1週間・毎日・時間割)


例えば本を読む 年間目標 ⇒100冊と設定する

半年~50冊
3ヶ月~25冊
1ヶ月~8冊
2週間~4冊
1週間~2冊

1週間2~3冊のペースでやっていけば十分達成可能になる


大きな目標を大まかに設定しそれを小さな目標へ落とし込む&細分化する


記事が書けない場合は情報不足 つまりリサーチ不足であることが多い

本を多読しまくっていくと記事が書けるよう(書きたくなる)になりやすい
(※マンガでも雑誌・週刊誌でも小説でもよし)

⇒読書~知識力&語彙力のアップ 速読の訓練 視力回復訓練なども・・・
(※視点を変えて読書をすることで読書の意義がさらに深まる)


『様々な視点から色々と見てみるのも悪くは無いだろう』



■参考図書
レバレッジ・リーディング



●自動化外注化の仕組み作り(=機械的作業)~その⑤~


誰でも出来る作業&誰がやっても同じ結果の出せる作業は自動化させるなり
外注化していくのが鉄則である(※比較的単純作業が多い)

・プログ開設⇒自動化 プログ開設ツール利用
・SEO対策⇒自動化 SBM&リンク集登録ツール利用
・サイト作成⇒効率化 サイト作成ツールでサイトを作る
・サテライト記事作成⇒外注化 プログライターに記事作成を依頼
・ステップメール配信⇒自動化 集客&読者教育化に利用
など

他では
・一般買物⇒外注化 ネット通販利用
・洗濯⇒自動化 全自動洗濯機の活用 ⇒外注化 クリーニング店の活用
・掃除⇒自動化 全自動掃除機の活用
・食器洗い⇒自動化 全自動食器洗い乾燥機の活用
・食事⇒外注化 外食 健康問題への懸念あり
など


時間の節約 金の節約(自動化)をするために投資をしていくこともポイント
(特に時間の節約がキーポイント)

1石●鳥効果を常に考えておく


ビジネス投資といわれる部分
どんどん外注化・自動化をしていくのが最重要ポイントなのだ


『一度、一日の作業(行動)のテンプレートを作ってみるのが
わかりやすい』



●自分でなければ出来ない作業部分についてはじっくりと取り組む~その⑥~
(=創造的作業)


いわゆる創造的作業

・オリジナルのメインプログ&サイト記事を書くこと
・売れる商品の選定
・キーワード選定
・ステップメールの原稿作成
・コンサル分野(自己コンサル&他人コンサル)
・ビジネス戦略の分野(方向性の設定など)
など

他では
・創作料理~料理人~
・機械の修理(IT保守管理なども)~修理屋~
・日曜大工(リフォーム等)~リフォーム屋~
・健康管理~スポーツジム運営~
・医療分野(自己修復&治療できる)~医者・整体屋~
など


誰がやっても同じ結果が出る分野でない部分 個性を出す分野だったり
特殊なスキルが必要な分野だったりする
(逆にこのような特殊な分野では廃れがないともいえる 狙い目の分野でもある)


料理のバリバリできる人であれば他人とは凄い差が付く
機械の修理もバリバリできる人であれば頼もしい限り


他人とは違う徹底的な差別化を出す部分=個性&個別化
ここに自分だけの価値(付加価値)が生まれる


『他人とは違う付加価値を創造し提供することがポイント』



●休憩・休養は大事なポイント~その⑦~



作業していると疲れてきて作業効率が下がることが多々見受けられます

そんなときは休養を取ってみるといいだろう

非常に疲れては効率が下がるだけでなく思考も停止しがちになります

『作業⇒運動(または仮眠)⇒読書⇒作業』

だいたいこのサイクルで行うことが多いかな

作業で疲れた体や心を運動でほぐす&リフレッシュする

運動で疲れたら次は読書をして休む

読書を多読すると次は書きたくなるようになる(⇒記事作成アウトプット)

60分で休憩10分 90分で休憩15分程度 の感覚でよいかなと思う

学校の授業時間等を参考にしてみるとよいだろう

休憩時間を制限するのもポイント 休憩時間をタイマーしておくのもアリ


『休憩時間&リフレッシュタイムも自己投資 
これがさらなる自己成長を促す秘訣』

(=創造的作業 自己返報性の法則)


●まとめコラム


最終的にほぼ完全自動外注化していくようになっていく
(各自動化外注化の依頼すらも外注化していくようになる)


現在ビジネスでは返報性や一貫性の法則などを利用した自動化&仕組みを
あたりまえのように取り入れられている
(無料オファーのステップメール ドラクエシリーズファン化など)


・メルマガ&プログアフィリ戦略(情報系Aプログメインタイプ)
『ツイッター&ステップメールで集客&育成(自動化)⇒メインプログへ誘導
メインプログ有益情報配信(成約)⇒LDP&成約ページへ誘導 成約売り上げ』

・プログ&メルマガアフィリ戦略(情報系Bメルマガメインタイプ)
『メインプログ&サテライトサイト&ツイッター等で集客⇒メルマガ&ステップメールで育成&成約(自動化)
⇒LDP&成約ページへ誘導 成約売り上げ』

・プログ&サイトアフィリ戦略(物販系サイトメインタイプ)
『量産プログ&サイト(集客&成約)⇒メインプログ有益情報配信(成約)⇒LDP&成約ページへ誘導』


徹底的に自動化&外注化できるところはやっていくのが成功のキーポイントの一つ

全部自分でやろうとすると体がもたないこともあるので・・・


旅行が趣味であるなら旅行プログ(体験記)など作ってみるのもありかな

必要経費(税金関連)としても認められるし楽しみながらプログが作れて一石三鳥となる



■参考図書

・仕組み化シリーズ 泉 正人
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」
「仕組み」節約術

レバレッジ時間術 ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)
クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~






関連記事
   

トップへ戻る