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トレード大冒険日記完結 波動使い

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放置系サイトアフィリ地下大帝国のひみつ(トレンドヒント1)



中古少年コミック おぼっちゃまくん(1) / 小林よしのり
(アフィリは少しづつでもいいので継続させ進めていくのがコツ)


ラクして稼ぐ思考自体が稼げない思考になっていくことに気づけ!


ラクして稼ごうとしない覚悟(意識)を持てば稼げる確率がグンと上がるぞ!!


人間基本ラク・手抜きしたいからどんどんラクな方へいきますからねえ~
(ラクではなく楽しむ思考を身に付けることが重要ポイント
⇒視点をずらすことで解決 ※俯瞰して見方&味方を&に変える)


●トレンドアフィリ攻略ポイント(グーグルアドセンス主流)


まずは無料プログ(インデックス促進プログ)で練習し
次にWP立ち上げて進めていく


主な実践対象商材
⇒プライド2


トレンドの記事(テーマ&ネタ)を書くときもあるけどトレンド以外の記事を書くこともある
(※トレンド以外の記事が主)


トレンドの記事は芸能系ニュースが主といわれている
(ショートレンジキーワード 旬が短いネタ 
物販参照⇒旬物 ※爆発力あるが継続性低いゴミネタ)


トレンド以外の記事は芸能系以外のネタである
(ロングレンジ&ミドルレンジキーワード 
物販参照⇒通年物&季節物 ※爆発力は無いけど継続性のあるネタ)


放置系サイトで稼げる&狙うべきテーマ&ネタは

ロングレンジキーワード~旬でありならがも継続するネタ
(定期的にアクセスが来るネタ 
物販ネタ参照⇒通年物 情報ネタ参照⇒インフォトップ悩み系テーマ)


⇒今年の漢字 マラソン 受験 健康 病気 家事 生活 転職 家電 恋愛など


ミドルレンジキーワード~3ヶ月後に来るアクセスネタ
(物販ネタ参照⇒季節物 Yahoo!プロモ 販促カレンダー
※仕込みネタのイメージ


⇒バレンタイン 正月 福袋 新学期 新入生 新成人 新社会人 GW 旅行など


要は『巨大な図書館のようなイメージ』で作成される


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■その他参照ネタ
教えて!goo: 質問&回答 (Q&A) コミュニティ
Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス
All About(オールアバウト)


●ここ(更新型プログ=パワープログ)が必須攻略ポイント


・アクセス解析をみてアクセスがきているネタ&キーワードがあれば
どんどん記事更新していく
(記事更新SEO⇒垂直展開 
※応用展開として水平展開するのもあり 
特化型プロウ作成等 cf.クロス&アップセル戦略)


※水平展開⇒特化型プログ作成
(さらにもっと濃い属性をアクセス解析等から割り出し新規にプログ作成し誘導すること)
ASPを活用⇒インフォトップ A8 楽天など


・グーグルから見て好ましくない記事を削除していくことも大事
検索評価は上がりやすい⇒記事質を上げるための記事削除


グーグルの評価と読者の評価が違うことも多々ある
(企業側から見て載せて欲しくない記事 食品偽装問題など このあたり難しいところ)


無難なネタにするのが安全だろう きわどいネタほどアクセスがかなり来るけど 
⇒このあたり非常に微妙なところ難しい
(※人の不幸は何とかの味系混ざったネタなど)


・トレンドアフィリでは基本『現在検索されているキーワードで展開』していく鉄則がある
⇒キーワード俯瞰


具体的にはキーワード俯瞰で水平的展開し垂直的に記事更新していくことになる


キーワード俯瞰とは


放置系サイトアフィリ地下大帝国のひみつ(物販ヒント1)
(記事参照)


ロングテールSEOでスモール系キーワードを集めていくことになる
(ずらしキーワード ブレインダンプ&マインドマップ利用)


プライド2ではある程度の記事のボリュームが必要で
1記事1200文字ぐらいは必要となる
(コンテンツプログ&更新型プログではどれもこれくらいは必要)


●一番大事なのは記事コンテンツ作成である


記事の構成は


『起承転結』という型がある
(4コマ漫画 ストーリーライティング
物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
神話の法則 夢を語る技術


それ以外でもありだけど
最初は基本的に自分が一番やりやすい型を見つけ書きやすい型で行うのがベストだろう
(PASONA AIDMA QUEST 序破急 序文本文結論 など)


コピーライティング書籍
(コピーライティングマスターしながら行うのがよし
※プログライターでも併用可)


伝え方が9割
一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック
伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける 87の法則



最終的にはコピーの型から離れ変幻自在で書けるようになっていくだろう(離)
守破離


あと忘れてはならないのが
記事作成でとっても重要なところ『記事タイトル(サイトタイトルも・・・)』である


ココが出来ていないとアクセスが全然こないことになる ある意味本文よりも大事な部分


『記事タイトル(検索キーワード+キャッチコピーで作成される)』


魅惑あるキャッチコピーを作成しよう


■記事タイトル参考サイト
ライブドアニュース(livedoor ニュース)
芸能人 - エンターテインメント - 人気ブログランキング
ヤフーニュース アクセスランキング
「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本


●トレンド ピンポイントまとめ


・記事ネタはロングレンジ(旬&定期的アクセスが来る)&ミドルレンジキーワード(3ヶ月先取りアクセス)を狙う
(※物販 通年物&季節物にあたる)

・アクセス解析を見てアクセスがきたらキーワード水平展開し垂直展開で記事更新SEO
(キーワード俯瞰 現在検索されているキーワードでの展開 
※特化型プログ新規作成し水平展開するのもあり)

・記事本文はストーリーライティング=起承転結構成が基本

・記事タイトルは非常に重要な部分 
魅惑あるキャッチコピーで作成すること
(キーワードプラスキャッチコピー)



記事がかけない原因はリサーチ不足(調査&情報収集 cf.情報遮断)であることが多い


必要な情報を大量に浴び(ロード=読み込み)
あとはひたすら記事化していくことでライティングスキルも高まっていく
(大量行動ののちに量質転化の法則が働いていく・・・※数稽古)


好きなこと(趣味など)をやってると時間があっという間に過ぎる・・・

これが大量行動の秘訣!


好きこそ物の上手なれ フロー 











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