プロフィール
トレード大冒険日記完結 波動使い

波動使い@銀浪

Author:波動使い@銀浪
ツイッター開放中↓
(平日限定)
https://twitter.com/ginrou357

このサイトが初めての人は
まずここから読んでください。↓
注意事項&簡易プロフィール

トレードは自己責任&自己資金管理&自己判断で・・・。
更新不定期。~セミリタまったりを満喫中~
新プログへようこそ。楽しんでいってください。
主に株(T1)&FX(ポン)メインでトレードしています。

このプログの進め方(目次)

現在プログコメント&メール等は受け付けていません。

人気pick up まとめ一覧
FXプログパーツ
FX経済指標
by 株価チャート「ストチャ」

FXトレード~yorusoi進化ストーリー11(始)~

2015y12m05d_002438390.jpg
2015y12m05d_002402187.jpg

半値トレード炸裂 TKフィボ50ラインあたりで・・・決まるよなあ~
一部ロング持ち越し



~yorusoi進化ストーリー10つづき~~yorusoi進化ストーリー11(始)~


前回
yorusoi進化ストーリー10


●登場人物


 夜一:師匠:相場師
 役職~元2番隊隊長

 ソイフォン:弟子:モグラ上級トレーダー
 役職~現2番隊隊長

 めだか:外部コーチ:メンタルトレーナー
 役職~生徒会会長


●前回のあらすじ


ソイフォン指導の元でめだかのトレードがめきめき上達する

ソイフォンはめだかにメンタル的なことを教えてもらうのかと思いきや
めだかはソイフォンに対しメンタル的なことは一切教えていないという

その真意&真相を夜一がそっと口を開く





めだか:『夜一殿はおらぬか?』

夜一:『うむ。わしならここじゃ めだか殿』

めだか:『夜一殿 メンタル指導の件について説明してやってくれ』

夜一:『ああ その件についてか・・・あい わかった』

夜一『のう ソイフォン』

ソイフォン:『はい 夜一さま』

夜一『トレードに対してメンタルってどうやったら鍛えられると思う?』

ソイフォン:『そうですね やっぱり実践の中で自然に鍛えられると思いますが・・・』

夜一『基本 そのとおりじゃ』

夜一『でも 例外があってのう』

ソイフォン:『はい』

夜一『その例外がなんだと思う? ソイフォン』

ソイフォン:『全然わかりません』

夜一『うむ。こまったのう またヒントを出さないとダメなのか』

ソイフォン:『・・・』

夜一『ん~まあ よかろう ヒントを出してやる 
まあ あらゆる指導経験豊富なめだか殿なら気づいてると思うが』

めだか:『ふふふ・・・夜一殿』 

ソイフォン:『・・・はい(めだかちゃんにあって私に無いものってことなのだろうか?)』

夜一:『ヒントは簡単 ソイフォン 
おぬしのこの2ヶ月のめだか殿のトレード指導の感想を述べてみることじゃ』


ソイフォン:『はあ トレードを教えてる内に自分の力量&技量チェックになってたり 
めだかちゃんがトレード上達すると嬉しかったりしました』

夜一:『それだけか?』

ソイフォン:『技量&力量のチェックを通して
さらに自分のトレードに対しより強い自信を持つようになりました
めだかちゃんのトレードがうまくいったとき&どんどん成長していったとき
自分のトレードもより確かなものと確信しました』

夜一:『うむ。まだまだ 気づきがあると思うぞ』

ソイフォン:『はあ めだかちゃんのトレードをもっと上達させるようにするためには
もっともっと自分の持っている力を出さないとダメだなと感じました』

夜一:『うむ。なかなかよい線じゃ』

ソイフォン:『あっ わかりました 夜一さま』

夜一:『ようやく気がついたようだな ソイフォン』

ソイフォン:『相手に教えることで自分のメンタルがより強化改善されていくってことでしょ』

夜一:『そのとおりじゃ 
教えられている内はメンタルはなかなか強化&改善されないものなのだよ』

夜一:『さらに教えることで
自分の技量や力量をさらに伸ばすこともあるのじゃ』

めだか:『指導者には責任が生まれ責任を全うするためにはより自分の力を出さないとできませんからね』

夜一:『そうじゃ 自己責任(他人責任)を負うことこそがトレードの本質でもあるのじゃ』

夜一:『次はめだか殿に意見を聞いてみようと思う』




~yorusoi進化ストーリー12つづく~~yorusoi進化ストーリー11(終)~


yorusoi進化ストーリー12


~yorusoi進化ストーリー 一覧ページ~

yorusoi進化ストーリー1
yorusoi進化ストーリー2
yorusoi進化ストーリー3
yorusoi進化ストーリー4
yorusoi進化ストーリー5
yorusoi進化ストーリー6
yorusoi進化ストーリー7
yorusoi進化ストーリー8
yorusoi進化ストーリー9
yorusoi進化ストーリー10
yorusoi進化ストーリー11
yorusoi進化ストーリー12
yorusoi進化ストーリー13
yorusoi進化ストーリー14



関連記事

コメントの投稿

秘密

   

トップへ戻る