プロフィール
トレード大冒険日記完結 波動使い

波動使い@銀浪

Author:波動使い@銀浪
ツイッター開放中↓
(平日限定)
https://twitter.com/ginrou357

このサイトが初めての人は
まずここから読んでください。↓
注意事項&簡易プロフィール

トレードは自己責任&自己資金管理で・・・。
更新不定期。~セミリタまったりを満喫中~
新プログへようこそ。楽しんでいってください。
主に株(T1)&FX(ポン)メインでトレードしています。

このプログの進め方(目次)

現在プログコメント&メール等は受け付けていません。

人気pick up まとめ一覧
FXプログパーツ
FX経済指標
by 株価チャート「ストチャ」

225スイングトレード&FXトレード~yorusoi進化ストーリー10(始)~


225
2015y12m04d_090751187.jpg
ロングリカク終了 Sヘッジのみ さて下げのトレンドガ出るのか?


fx
2015y12m04d_104830656.jpg
2015y12m04d_104822125.jpg
逆張り系モグラロングと1H半値初タッチショート
1H半値初タッチショートは決まらず・・・ナンピンリバカット

基本戦略はロング&ショートともにある どちらもいけるように常に考慮していくのがポイントなのだ
大きい指標かあ かなり動くよなあ 雇用統計の本日








~yorusoi進化ストーリー11つづき~~yorusoi進化ストーリー10(始)~


前回
yorusoi進化ストーリー9


●登場人物


 夜一:師匠:相場師
 役職~元2番隊隊長

 ソイフォン:弟子:モグラ上級トレーダー
 役職~現2番隊隊長

 めだか:外部コーチ:メンタルトレーナー
 役職~生徒会会長


●前回のあらすじ


めだかはついにトレードの実践をはじめた

ソイフォンはそんなめだかに付きっきりでトレードのレクチャーをしていた

どんどん進化していくめだかに喜びを覚えていくソイフォンでもあった



ソイフォンがトレード指南をし
めだかがトレード実践して2ヶ月たったある日のこと


ソイフォン:『めだかちゃん ほんと凄い こんな短期間でよくここまで成長しましたね』 

めだか:『うむ。ソイフォン 私にはどれだけ成長したかはわかりかねるが
とりあえずはまだまだと思っているぞ』

ソイフォン:『はじめはぎこちない感じで進んでいたけど
コツみたいのをつかんだとき一気に伸びましたね』 

めだか:『うむ。 そうだな トータルで勝てることがわかりはじめた瞬間からかな』

ソイフォン:『そうそのあたりから安定的に勝てるようになってきた感じです』 

めだか:『リスクリワードを意識した部分も大きいよな』

ソイフォン:『はい そのあたりもトレードがかなり成長するポイントですね』 

めだか:『リカクはエリオットの波動3か5あたりでEN計算やらである程度算出し
LCはナンピンリバ取り半値戻しで外れたときということだね』

ソイフォン:『そのとおりです 実践して体験し経験を積めば感覚的にもわかってくるでしょ』 

めだか:『ああ そうだな』

ソイフォン:『あ そういえば めだかちゃん』 

めだか:『なんだ?』

ソイフォン:『今更なんだけど メンタル的なことを指導してくれるってことじゃなかったけ』 

めだか:『うむ。最初はそのような予定だったが途中から変わっていったのだ』

ソイフォン:『へっ』 

めだか:『このままでもいいかと思ったのだ』

ソイフォン:『どういうことなの?』 

めだか:『フフフ それは夜一殿から説明していただこう 夜一殿はおらぬか』


ここまで
メンタルトレーナーであるめだかはソイフォンに対し
メンタル系の指導を一切していないということである


次回
夜一によってその真意を暴かれることになる


~yorusoi進化ストーリー11つづく~~yorusoi進化ストーリー10(終)~


yorusoi進化ストーリー11


~yorusoi進化ストーリー 一覧ページ~

yorusoi進化ストーリー1
yorusoi進化ストーリー2
yorusoi進化ストーリー3
yorusoi進化ストーリー4
yorusoi進化ストーリー5
yorusoi進化ストーリー6
yorusoi進化ストーリー7
yorusoi進化ストーリー8
yorusoi進化ストーリー9
yorusoi進化ストーリー10
yorusoi進化ストーリー11
yorusoi進化ストーリー12
yorusoi進化ストーリー13
yorusoi進化ストーリー14


関連記事

コメントの投稿

秘密

   

トップへ戻る