プロフィール
トレード大冒険日記完結 波動使い

波動使い@銀浪

Author:波動使い@銀浪
ツイッター開放中↓
(平日限定)
https://twitter.com/ginrou357

このサイトが初めての人は
まずここから読んでください。↓
注意事項&簡易プロフィール

トレードは自己責任&自己資金管理&自己判断で・・・。
更新不定期。~セミリタまったりを満喫中~
新プログへようこそ。楽しんでいってください。
主に株(T1)&FX(ポン)メインでトレードしています。

このプログの進め方(目次)

現在プログコメント&メール等は受け付けていません。

人気pick up まとめ一覧
FXプログパーツ
FX経済指標
by 株価チャート「ストチャ」

FXトレード~yorusoi進化ストーリー2(始)~


225
2015y11m25d_091200984.jpg
ロング継続 Sヘッジ込み レンジさてどうする

fx
2015y11m25d_091842406.jpg
2015y11m25d_091836156.jpg
前日の逆張り系ロングならず・・・ ナンピンリバ取り半値逃げ Sスイング炸裂 一部リカク まだ継続中




急に寒くなり口内炎ぽいのが出現した


腫れが早く引くのがいいだけど・・・


栄養補給は大事だな




~yorusoi進化ストーリー1つづき~~yorusoi進化ストーリー2(始)~


前回
yorusoi進化ストーリー1


●登場人物
 夜一:師匠:相場
 ソイフォン:弟子:モグラ上級トレーダー


●前回のあらすじ


夜一と3年ぶりに再開したソイフォン

夜一はソイフォンの成長ぶりを聞いてついに免許皆伝を与えた

ソイフォンに免許皆伝を与えた理由は他力本願でなくなったことである

このことは夜一にとっても嬉しいことであった




夜一:『ソイフォン おぬしいつまでわしの裸を見ておるのじゃ』

ソイフォン:『いえ・・・ついつい見惚れてしまって・・・』 

夜一:『ほ~惚れたか 実はわしはおぬしのことが好きじゃ』

ソイフォン:『えっ・・・』 

夜一:『冗談じゃ』

ソイフォン:『はあ~』 

夜一:『ところでおぬしトレードにおいて大事なことを知ってるか?』

ソイフォン:『はあ 一体なんのことでしょうか?』 

夜一:『ヒントは先ほどのおぬしにわしが言ったことじゃ』

ソイフォン:『まあ なんとなくわかります』 

夜一:『おそらく あたってると思うぞ』

ソイフォン:『たぶんトレードでは好きになってはいけないということでしょうか?』 

夜一:『その通りじゃ』

ソイフォン:『トレードで好きなるとつい熱くなり
周りが見えなくなってしまうことがあるってことですね』 

夜一:『そうじゃ 好きになるも嫌いになるも感情がより揺り動されるから
客観的かつ冷静な判断が下せないってことじゃな』

夜一:『客観的かつ冷静な判断が下せないと
おそらくとんでもない負けトレードになることになるじゃろうって』

ソイフォン:『ですよね そういえば3年前の夜一さまとの戦いでも同じような感覚がありましたよね』 

夜一:『うむ。よく理解してるな ソイフォン』

ソイフォン:『夜一さまが勝った勝因を分析して見ると客観的かつ冷静的な戦い方が要因だと思います』 

夜一:『その通りじゃな さすがは ソイフォンじゃ』

ソイフォン:『ありがとうございます 夜一さま』 

ソイフォン:『私が負けたのは一時の感情に溺れ周りが見えなくなった状態で戦っていたことですね』

夜一:『その通りじゃな 怒りに任せて戦いをしている時点で負け確定なのじゃ』 

夜一:『あの戦はいろいろなことを教えてくれる最高の材料・ヒントなのじゃ』

ソイフォン:『はい 肝に銘じておきます』 

夜一:『よろしい』

ソイフォン:『懐かしいですね あの戦い・・・』 

夜一:『うむ。ところであの戦い以降わしのことがもっと好きになったか?』

ソイフォン:『・・・答えられません』 

夜一:『顔が引きつってるぞ ソイフォン フフフ』



~yorusoi進化ストーリー3つづく~~yorusoi進化ストーリー2(終)~


yorusoi進化ストーリー3






~yorusoi進化ストーリー 一覧ページ~

yorusoi進化ストーリー1
yorusoi進化ストーリー2
yorusoi進化ストーリー3
yorusoi進化ストーリー4
yorusoi進化ストーリー5
yorusoi進化ストーリー6
yorusoi進化ストーリー7
yorusoi進化ストーリー8
yorusoi進化ストーリー9
yorusoi進化ストーリー10
yorusoi進化ストーリー11
yorusoi進化ストーリー12
yorusoi進化ストーリー13
yorusoi進化ストーリー14








関連記事

コメントの投稿

秘密

   

トップへ戻る